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「運動だけでは痩せられない」

「運動だけでは痩せられない」

運動をすごくやっているのに、なかなか痩せない。

あなたにも、こういう経験があるかもしれません。

私は一時期ジムに通っていました。

ジムでエアロビと合わせて2時間くらい。

毎日ではなく、1週間に4日程です。

ジムに行った日は、多少痩せてはいるんですが、トータル的に見ると、頑張ったわりには、1ヶ月たっても少ししか体重が落ちていなかったんです。

こんなに頑張っているのに、何で痩せないんだろう。
毎日こう思って、同時にイライラしていました。

どうして運動しているのに、あまり痩せないと思いますか?

それは、運動だけを頑張って食事面を疎かにしていた。

そして、もう一つは、毎日ではなく、ジムに行った日だけ、運動をして満足していたからなんです。

何度も繰り返し、言っている事なのですが、ダイエットに大切なのは、バランスよく!そして毎日行う事です!

この毎日が、当時は出来ていなかったんです。

ジムに行った時だけ、何時間も頑張る。

しかし、行かない日は運動もお休み。

このギャップが、痩せなくさせていたんだと気づいたんです。

例えば想像してみてください。

すごく綺麗にお化粧やヘアスタイルも整えた。

しかし、服装が上下スウェット。

これでは、せっかく綺麗にしたお化粧も髪型も台なしだと思いませんか?

いくら、頑張ってお化粧などしても、服装とギャップがありすぎては、バランスが悪いし、みた人もきっとおかしく思うはずですよね。

運動だって、やる日とやらない日があって、その運動量にも差がありすぎてはバランスが悪いだけで終わってしまうんです。

一生懸命頑張っても、思うように痩せない。

これでは悲しいし、やる気も減ってしまいますよね。
毎日少しでも運動する方が、バランスもよく体にも好影響なんです!

それこそ、ジムに行く時間がなくたって、毎日通勤時に歩いたり、散歩する。

これだけでも、毎日続ければ立派に効果が出るんです。

実際、私もジムに行っていたときよりも、会社の往復を歩く、ウインドウショッピングがてら毎日散歩する。

この方が体重の減りも、体力的にも調子がよかったです。

運動がんばっているのに、なんであまり痩せないのだろう。

もしあなたがこう疑問を抱えていたのならば、その運動の事を思い出してみてください。

できない日もあるとは思いますが、少しづつでも毎日続けていますか?

日によって、運動量に差がありすぎていませんか?

一度に頑張りすぎても、途中でいやになってしまう可能性も高いですし、逆に、やらなすぎも良くはありません。

まずは、毎日続ける事ができるダイエットを考えてみて下さい。

そうして、実行すれば、運動しているのにあまり痩せない。

この疑問は解消されると思います。

ただし、運動と食事をバランスよくすることは忘れないで下さい。

一度に頑張る運動ではなく。

毎日続けられる運動で、健康に痩せましょう!
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