簡単♪情報起業Navi

☆一瞬でセールスプロセスを手に入れて情報起業ができる☆

スポンサーサイト


PageTop

「季節の誘惑に負けないで!」


今の季節、いちごや抹茶のデザートをよく目にします。

ファミレスに行けばパフェやケーキ。

雑誌を見ていても、デザート特集など。

一年中デザートの誘惑はついて回りますよね。

私はデザートに目がないので、ついついフラフラと足が向いてしまうんです。

ただ、フルーツならともかく。

和菓子、洋菓子に限らずお菓子系になってしまうと、同じフルーツでもダイエットの敵になるときもありますよね。

ほどほどに食べるのならば構わないのですが、ついつい食べ過ぎてしまう。

ご飯の食べ過ぎはダメだけど、同じカロリーでもデザートなら大丈夫!

と自分を甘やかす声が聞こえてしまうんです。

しかし、これは大きな間違いですよね。

デザートに限らず食べ過ぎはよくありません。

わかっていても、目にしちゃうと食べたくなってしまう。

これでは、間違いなく食べ物の誘惑に負けてますよね。

そこで、私は手づくりするのをお勧めします!

最近私も手づくりが多くなりました。

家族の健康的な事もありますが、手づくりの方が栄養的な事も調整出来るからです。

例えば、ケーキ屋さんの前を通ったらいちごタルトが売っていたんです。

タルト生地にカスタードといちご。

どうしても食べたくなって、早速レシピを調べました。

ひたすら探していると、タルトだけど豆腐を使った、わりかし低カロリーなレシピを発見したんです。

参考に作りながら、砂糖を少なめにしたりと、調節しながら調理。

完成し、今日のおやつはみんなでいちごカスタードタルト!

買うよりも甘さも控えめに出来、豆腐を入れる事で少しはヘルシーで、デザートと共に大豆まで摂れました。

季節ごとにおいしい食べ物がたくさんあって、つい食べ過ぎてしまう。

これを避けるためにも、ぜひ旬のものを取り入れた料理を自分で作ってみてください!

外の誘惑に負けてしまうと、つい癖になってしまったりもします。

しかし、旬なものを使った食べ物は自分でも十分作れるんです!

おなじデザートでも、自分で作る方がカバーできる部分もあります。

外にある、旬な物のメニューに取り込まれてしまうのではなく!

そのメニューを参考にして、手づくりをしてみてはどうですか?

外的誘惑を逆手にとる。

今年からは、旬なデザートを買い過ぎない!食べ過ぎない!

手づくりして、すこしでも体につくぜい肉を減らしましょう!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ http://123direct.info/tracking/af/254708/GgQP04gO/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!!
ポイントサイト、リードメールなどお小遣稼ぎについて書いてます。
ブログのアクセスアップについても少し書いてます。
よかったらご覧になってください~

http://poporosu.blog93.fc2.com/

ぽぽろす | URL | 2010-05-24(Mon)20:55 [編集]


