簡単♪情報起業Navi

☆一瞬でセールスプロセスを手に入れて情報起業ができる☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「聞き流しはもったいない」


ダイエットの本を見ていると、よく噛んで食べる、姿勢よく歩くなどよく目にする方法ってたくさんありますよね。

それらの方法を見て、これも知ってる、これも解っている。

と流してはいませんか?

頭では解っている事だから、さらに読む必要はない。

と言われればそうなのですが、では実際に実行していますか?

実行せずに、解っている解っていると、ただやっている気になって流し読みしてはいませんか?

私は実行していないのに、少しやっただけでやった気になって流す。

このパターンが多かったんです。

例えば柔軟体操も、ダイエットにはいいですよね。

これもよく本などで目にします。

この柔軟体操も、始めはしっかりやっているんですが、そのうちやる時間が短くなり。

ほんの少しやっただけで、今日もやったから大丈夫。と思い、最終的には柔軟をやる事すら忘れて、ふと思い出した時だけやる。

これでは、柔軟がいいと解っているだけで実際にはやっていないから、なんの身にもなっていないんですよね。

解っているだけではダメなんです。

実際に動かなければ、ただ宝の持ち腐れになってしまいます。

これをやった方がいいという事を読んだり聞いたりしても、それは面倒くさい。

あれはやっても意味がなさそう。

とやってもいないのに批判的だったりするのも、ダイエットをするにあたってもったいない事ですよね。

だって、実際やったら効果があるかもしれないし、案外面倒ではないかもしれない。

なのに動かなかったために、ダイエット成功を逃してしまっているんですから!

そしてもう一つ。

おおまかなやり方は同じかもしれませんが、よく読んだりしてみると少し違ったり、プラスαでなにか付け加えられていたりする事もあります。

私の場合、よく噛むという項目を聞き流したりしていた事が多かったんです。

よく噛んだ方がいい事はわかってるから、もっと違う新しい方法を知りたいと。

しかし、ある番組でダイエットの為によく噛んで食べる。とベッキーが言っているのを見たんです。

その時はまたか。となんとなく見ていたんですが、最後まで話しを聞くと、よく噛むために心の中で歌をうたうと話していたんです。

それまでは、為だ数えながらなど淡々と噛んでいたので、面倒になってしまったり、ついよく噛むことを忘れてしまったりしていました。

しかし、この歌をうたう事を知ってからはずっと続けられているんです。

ずっと、解っているからと流していた事の中に、新たな発見があったからこそなんです!

知っている、解っていると流してしまったり、助言を聞き入れず否定的な考えばかりでは何も進むことはできません。

知っている事でも、毎回目を通したり話しを聞いてみてください。

見たり聞いたりする事で、ステップアップにつながる鍵を見つけられるかもしれません!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ http://123direct.info/tracking/af/254708/GgQP04gO/


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。