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「ダイエットのあと目標がなくなってしまったら」


何キロまで痩せたい!あの服を着たい!など。

ダイエット前には、きっと色々目標や、理想があると思います。

しかし、ダイエットに成功して目標を達成してしまうと、ダイエットでの目標がなくなりどうすればいいかわからなくなってしまう事があります。

今までは、ずっと目標に向かって頑張っている生活が当たり前だったのに。

それがなくなってしまった途端に、張り合いがなくなってしまったりもします。

そうなると、ダイエットに成功した事も後押しして暴食や不規則な生活に戻ってしまう。

なんて事もあるのではないかと思います。

ダイエットに成功して、これ以上体重を落とす必要がない。

だったら、次は今を維持する事を目標にしてみてください。

全く目標などがなくなると、食欲を押さえなくてもいいや。

など思ってしまう事も出て来ると思います。

それが癖になると、だんだん食欲が止まらない。

また体重が増えて来てしまった。

こんな悪循環がうまれてしまいますよね。

しかし、減量とかではなくとも何かしら目標を持っていると、目標がないのと比べて生活も意識もかわってきます。

むしろ、減量より維持。

こっちの方が私は根気が必要だと思うんです。

だって、意識する事を続ける。

この意識がなければ、食欲などの誘惑に負けてしまったりするからです。

太るのは簡単。

けど、維持するのは大変な事なんです。

しかし、大変な半面維持を意識していれば、他に特別に何かを頑張り続けなければいけない。

なんて事はないんです。

あなたがしっかりしたダイエットをして成功したのなら。

その食生活と運動。

これを習慣的に生活をすればいいだけなんです。

だから、ダイエットに成功して何を目標にしていいかわからない。

こうなってしまったら、ただなんとなく過ごすのではなく。

維持するなど、少しの事でもいいので目標を考えて、持ちつづけてください。

それが食欲を抑える歯止めにもなるはずです!

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